テレビで見た半身浴ダイエットでマイナス10キロ!

半身浴ダイエット

私の楽しみは、ストレス発散に甘いものを食べることでした。
ケーキやドーナツ、クッキーや菓子パンなどカロリーの高いものばかり好んで食べていました。

けれど、そんな生活を続けていれば太るのは当たり前。
1年ほどで体重が10キロも増えてしまいました。

太ってしまった弊害

洋服も入らなくなり、急に太った自分の体の幅を把握できず、よく棚やテーブルにわき腹をぶつけてしまうようになりました。
さすがにヤバいと思った私は、太った分の体重を戻すことを決意。
とりあえず間食の甘いものを一切やめ、食事も和食中心を心がけました。

間食をやめることで、初めの5キロは簡単に痩せました。
ダイエット楽勝!といい気になっていたのですが、5キロから先がなかなか落ちない。
1~2か月体重が動かず、停滞期に突入しました。

テレビで見た半身浴ダイエット

そんな時に、テレビで半身浴ダイエットを知りました。
これなら私にもできるかな、といつものダイエットにプラスして半身浴ダイエットも実行することにしました。

方法は簡単です。
ぬるめのお湯におへそまで浸かり、20分以上入浴するというルールでした。

最初は20分も入っていられなくて時間をつぶすのが苦痛でしたが、歯磨きをしたりスマホを持ち込んだりして工夫をした結果、今では30~40分は平気で入っていられるようになりました。

じんわりと汗をかき、気分も爽快です。

半身浴の効果もあってか徐々に停滞期を越え、目標の体重まで痩せることに成功!
元の体重に戻れて一安心です。

これからはこの体重を維持するためにこれまで通り半身浴を続け、間食にも気を付けていこうと思っています。

間食は代わりに酵素ドリンク飲もうと思っています。おいしいと評判のクレンジング酵素0がよさそうですね。

おいしい!クレンジング酵素0が口コミで評判!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です