何度もダイエットに失敗しリバウンドしてきて見えてきたコツ!

ダイエット

ダイエットはこれまでに何度もチャレンジしてきましたが、そのどれもが継続しなかったりリバウンドしたりで失敗ばかりでした。

そもそもなんで太るのかというと、入れるカロリーより出すカロリーが多いからで、そこをまず押さえておけば失敗などありえませんが、最近ではこれで簡単に痩せる、のような道具や健康補助食品が販売されていまして、それに頼ろうとした時は全て上手くいきませんでした。簡単に苦労もしないで成功はやはりありえませんね。

ダイエット成功の秘訣

これはどんな事でも同じと言えます。成功するためにはやはり頑張らなければいけない、そこで私がやったものは習慣をつけるという事です。毎日必ず行うメニューを考えました。しかし、いきなりハードなものだと絶対に長続きしないので、こんなに少なくていいの?物足りない!と思う程度のものを一ヶ月続けてみるのです、沢山やって達成感を感じてしまうと習慣にはなり得ません。

まだやりたい、位が丁度良いのです。実際やったのが朝か夜のウォーキング1km、ラジオ体操、朝食抜き、甘いもの断ち、たったこれだけ。これを結局半年続けたら適正体重になりました。ハードなものは一切やっていません。ただ、上記のことを今ではやらない方が気持ち悪くなってしまっているので、もう典型的な習慣になっています。小さなことをコツコツと、これがダイエットの成功への鍵ですね。

あとは最近、コツコツと青汁を飲んでいます。ダイエットにも良い効果があるといわれているフルーツ青汁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です