肌には良い菌もいるから洗顔し過ぎはNG

美肌のための洗顔

洗顔はとても大事なことです。人間は、子供から大人まで朝1回夜1回洗顔をした方が良いです。子供だから1日に何度も洗顔していいのかと言ったらそうでもなさそうです。ただ、水で洗顔する場合は気持ちよく感じるなら好きなように顔を洗っても良いと思います。

「肌はそんなに清潔にしなくてもいい」というのがわたしの考えなので、朝晩の2回洗顔できれば十分だと考えています。それ以上洗顔すると必要な皮脂が洗い流されてしまいます・・・。それに、洗顔をしすぎると肌に住んでいる菌まで洗い流してしまうことになります。

肌は良い菌もいる

肌に元々住んでいる菌は良い菌の場合が多いので、洗い流してしまうと肌のバリアが落ちてしまうと言われています。そうなるとニキビ菌が入り込みやすくなるので、やはり洗顔はほどほどが1番のような気がします。

数あるスキンケアの中で洗顔を大事にしているわたしは、朝晩の洗顔の時間を大切にしています。ゆっくりと隅々まで洗顔料が行き渡るように洗っています。もちろん洗顔料は良く泡立てて、泡を手のひらの上にたっぷり溜めてその泡を顔につけて洗顔しています。

泡のコシがあれば指先を肌につけなくても泡だけで洗顔できるので肌の負担は最小限で済みます。

泡立ちの良い洗顔料を使うとより効果的です。もしも泡立ちの良いものをお探しなら、クリーミューという商品がおすすめのようですよ。

クリーミュー 口コミ

敏感肌のシミ対策はこのスキンケア!

Image 7

暮らしの中で、呼吸に注意することはないと言えるのではありませんか?「美肌と呼吸に関係性がある?」と不思議に思うでしょうけど、美肌と呼吸は深い繋がりがあるということが分かっているのです。
スキンケアを頑張ることによって、肌の数々のトラブルからも解放されますし、化粧乗りの良いまぶしい素肌をものにすることが可能になるというわけです。
バリア機能が発揮されないと、体の外からの刺激が原因となって、肌荒れに進展してしまったり、その刺激より肌を守ろうと、皮脂が大量に出るようになり、汚らしい状態になる人も多いと言われます。
肌荒れを克服したいなら、実効性のある食事をして身体内よりきれいにしていきながら、体の外部からは、肌荒れにおすすめの化粧水を有効活用して整えていくことが重要になります。
美白を望んでいるので「美白に効果があると言われる化粧品を買っている。」と仰る人が多いですが、肌の受け入れ準備が十分でなければ、丸っきり意味がないと断定できます。

スタンダードなボディソープでは、洗浄力が強すぎて脂分を必要以上に取り去ってしまい、乾燥肌だったり肌荒れに見舞われたり、その反対に脂分の過剰分泌を発生させたりする例もあるとのことです。
「日焼け状態になってしまったのに、手入れをすることをしないで見向きもしないでいたら、シミと化してしまった!」といったケースみたいに、日々細心の注意を払っている方だったとしても、「ついつい」ということはきっとあると言っても
過言ではないのです。
洗顔フォームと申しますのは、水やお湯を足して擦るのみで泡が立ちますから、有益ですが、その代わり肌へのダメージが大きく、それが元で乾燥肌状態になった人もいると耳にしました。
近頃は、美白の女性の方が良いとおっしゃる方が凄く多くなってきたそうですね。一方で、大勢の女性が「美白になりたい」と望んでいると聞かされました。
敏感肌が原因で苦悩している女性は数えきれないくらいいて、ある業者が20代~40代の女性をランダム抽出して行った調査をウォッチすると、日本人の4割をはるかに超す人が「私は敏感肌だ」と考えているそうです。

「美白と腸内環境なんか関係ないだろう。」と言う人も少なくないと思われます。しかしながら、美白を望んでいるなら、腸内環境も手を抜くことなく良化することが大切なのです。
ニキビ対策としてのスキンケアは、念入りに洗って残っている皮脂だったり角質といった汚れを綺麗にした後に、しっかりと保湿するというのが一番のポイントです。このことに関しては、どこの部位に発症したニキビであったとしても変わるも
のではありません。
ニキビが生じる素因は、それぞれの年齢で変わってくるようです。思春期に顔いっぱいにニキビが発生して耐え忍んでいた人も、25歳も過ぎる頃からは100%出ないという場合もあると聞いております。
大方が水で構成されているボディソープではありますが、液体であるがために、保湿効果の他、いろいろな役目を果たす成分がいろいろと含有されているのが強みだと考えられます。
風呂から出てきた直後に、クリームもしくはオイルを有効活用して保湿することは重要になりますけれども、ホディソープそのものの成分やその洗い方にも気を配って、乾燥肌予防を完璧なものにしてもらえたらと思います。

テレビで見た半身浴ダイエットでマイナス10キロ!

半身浴ダイエット

私の楽しみは、ストレス発散に甘いものを食べることでした。
ケーキやドーナツ、クッキーや菓子パンなどカロリーの高いものばかり好んで食べていました。

けれど、そんな生活を続けていれば太るのは当たり前。
1年ほどで体重が10キロも増えてしまいました。

太ってしまった弊害

洋服も入らなくなり、急に太った自分の体の幅を把握できず、よく棚やテーブルにわき腹をぶつけてしまうようになりました。
さすがにヤバいと思った私は、太った分の体重を戻すことを決意。
とりあえず間食の甘いものを一切やめ、食事も和食中心を心がけました。

間食をやめることで、初めの5キロは簡単に痩せました。
ダイエット楽勝!といい気になっていたのですが、5キロから先がなかなか落ちない。
1~2か月体重が動かず、停滞期に突入しました。

テレビで見た半身浴ダイエット

そんな時に、テレビで半身浴ダイエットを知りました。
これなら私にもできるかな、といつものダイエットにプラスして半身浴ダイエットも実行することにしました。

方法は簡単です。
ぬるめのお湯におへそまで浸かり、20分以上入浴するというルールでした。

最初は20分も入っていられなくて時間をつぶすのが苦痛でしたが、歯磨きをしたりスマホを持ち込んだりして工夫をした結果、今では30~40分は平気で入っていられるようになりました。

じんわりと汗をかき、気分も爽快です。

半身浴の効果もあってか徐々に停滞期を越え、目標の体重まで痩せることに成功!
元の体重に戻れて一安心です。

これからはこの体重を維持するためにこれまで通り半身浴を続け、間食にも気を付けていこうと思っています。

間食は代わりに酵素ドリンク飲もうと思っています。おいしいと評判のクレンジング酵素0がよさそうですね。

おいしい!クレンジング酵素0が口コミで評判!

リペアジェルのエイジング効果はどう!?

25753988920_91e5a03d01_k

スーパーなどで、「ボディソープ」という名前で売りに出されている商品なら、概して洗浄力は太鼓判が押せるでしょう。だから大事なことは、刺激のあまりない物を購入すべきだということです。
洗顔石鹸で洗顔した直後は、普段は弱酸性に傾いている肌が、瞬間的にアルカリ性になるとされています。洗顔石鹸で洗顔した直後強張るように感じるのは、肌がアルカリ性と化しているからだと考えられます。
毛穴にトラブルが発生すると、イチゴに近い肌になったり毛穴が黒ずんだりして、お肌も色褪せて見えるようになります。毛穴のトラブルを解消するためには、きちんとしたスキンケアが要されます。
一定の年齢に到達しますと、いたるところの毛穴のブツブツが、もの凄く忌々しく思ってしまうものなのですが、ブツブツ状態になる迄には、長時間がかかっているのです。
肌が紫外線による刺激を受けると、それ以後もメラニン生成が中止されるようなことはなく、際限なくメラニンを生成し、それがシミの要因になるという原理・原則なわけです。シミに効果的なリペアジェルの口コミは話題です。

近頃は、美白の女性の方が好きだと主張する人が多くなってきたのだそうですね。そんな理由もあって、大勢の女性が「美白になりたい」といった望みを有しているそうですね。
皮脂が毛穴の中まで入り込むのがニキビのきっかけで、その皮脂を栄養分とする、アクネ菌が繰り返し繁殖することで、ニキビは炎症状態となり、悪化の道をたどるのです。
一年を通じてスキンケアに気をつけていても、肌の悩みは次から次へと出てきます。それらの悩みって、私特有のものなのでしょうか?他の女性は肌のどんなトラブルで困惑しているのか聞いてみたいと思っています。
美肌になろうと努力していることが、現実には何の意味もなかったということもかなりあります。やっぱり美肌への道程は、理論を学ぶことから開始です。
自己判断で行き過ぎのスキンケアを実施したとしても、肌荒れの急速的な改善は厳しいので、肌荒れ対策を手掛ける折は、堅実に本当の状況を鑑みてからにすべきです。

しわが目の近辺にできやすいのは、その皮膚が薄いからだと指摘されています。頬近辺の皮膚の厚さと比べ、目尻であったり目の下は2分の1、瞼は3分の1と極めて薄いのです。
乾燥状態になると、毛穴の周囲が固い皮膚になってしまい、閉じた状態を保持することが難しくなります。結局、毛穴に化粧の落としきれなかったものや汚れ・雑菌みたいなものが入り込んだままの状態になるそうです。
バリア機能が発揮されないと、下界からの刺激が元凶となり、肌荒れが発生したり、その刺激より肌を防御するために、皮脂が通常以上に生成され、ベトベトした状態になる人もたくさんいるとのことです。
たいていの場合、シミはターンオーバーのせいで皮膚表面まで浮き上がってくることになり、徐々になくなってしまうというのが流れなのですが、メラニン色素が過剰生成されると、皮膚に残ることになりシミへと変貌を遂げるのです。
「夏になった時のみ美白化粧品を用いる」、「日焼けでヒリヒリした時だけ美白化粧品を使うと決めている」。こんな使用法では、シミの対処法としては足りないと言え、肌内部にあるメラニンというものは、時期は無視して活動するわけです。

何度もダイエットに失敗しリバウンドしてきて見えてきたコツ!

ダイエット

ダイエットはこれまでに何度もチャレンジしてきましたが、そのどれもが継続しなかったりリバウンドしたりで失敗ばかりでした。

そもそもなんで太るのかというと、入れるカロリーより出すカロリーが多いからで、そこをまず押さえておけば失敗などありえませんが、最近ではこれで簡単に痩せる、のような道具や健康補助食品が販売されていまして、それに頼ろうとした時は全て上手くいきませんでした。簡単に苦労もしないで成功はやはりありえませんね。

ダイエット成功の秘訣

これはどんな事でも同じと言えます。成功するためにはやはり頑張らなければいけない、そこで私がやったものは習慣をつけるという事です。毎日必ず行うメニューを考えました。しかし、いきなりハードなものだと絶対に長続きしないので、こんなに少なくていいの?物足りない!と思う程度のものを一ヶ月続けてみるのです、沢山やって達成感を感じてしまうと習慣にはなり得ません。

まだやりたい、位が丁度良いのです。実際やったのが朝か夜のウォーキング1km、ラジオ体操、朝食抜き、甘いもの断ち、たったこれだけ。これを結局半年続けたら適正体重になりました。ハードなものは一切やっていません。ただ、上記のことを今ではやらない方が気持ち悪くなってしまっているので、もう典型的な習慣になっています。小さなことをコツコツと、これがダイエットの成功への鍵ですね。

あとは最近、コツコツと青汁を飲んでいます。ダイエットにも良い効果があるといわれているフルーツ青汁です。

⇒めっちゃたっぷりフルーツ青汁の体験者口コミ情報

筋肉を作るのに重要なのは筋トレではなく・・・

食事

私は体が細く、体重55キロしかなかったのですが筋トレを行い65キロまで増やした経験があります。体重が増えた結果体が細いというコンプレックスから抜け出すこともでき、人生が楽しくなったのを覚えています。

筋トレのための食事が重要

筋トレを行う上で重要だと思った事は、食事です。一日どのくらい食べたら太れるのかを理解してはじめて太れました。どういうことかと言うと自分が食べた食べ物がどのくらいのたんぱく質を含んでいるのか、カロリーを含んでいるのかを確認して食べるということです。

カップラーメンなんかはお腹がいっぱいになりますがカロリーは以外にも少なく、300~500キロカロリー程度しかありません。このカロリー数値がメロンパン一個より低いことになります。ですから、栄養価も低く筋肉がつくわけがないのです。

筋肉をつけるための食事とは自分の体重×2のたんぱく質量を摂取すること、自分の消費カロリーより多くのカロリーを摂取することです。これができてはじめて筋肉はつきます。

逆に言えばこれが出来ていなければいくら筋肉に負荷をかけるトレーニングをしても筋肉はつかないでしょう。筋肉がつくどころか筋肉が細くなると考えられます。

筋トレ3割、食事に7割程度の力を注いでいけば私は筋肉がつくと思っています。食事ができれば筋肉はつくと思いますが、トレーニングは苦痛かもしれません。そんな人は、筋トレマシーンを使うといいと思います。

筋トレマシーンSIXPADの効果は?

健康のために間食は手作りスムージーで代用

グリーンスムージー
健康のために、間食に手作りスムージーを飲んでいます。それまでは普通にお菓子を食べていました。チョコや塩気の強いおせんべいなどは、家事がひと段落して小腹が空いた時には絶品でした。

しかし、ついつい食べ過ぎてしまい自制が利かないため、なんとか健康に良い間食が無いものかと思っていました。そこで見つけたのが、スムージーです。お菓子の代わりにするには物足りないですが、フルーツを多めに入れることで香りや味に嗜好性が出て、なかなか美味しいです。

私の場合、先日遺伝子検査のマイコードっていうのを受けてみたら、太りやすい大使と結果が出たため、これはいけないと焦ったんですよね。

スムージーの作り方

こだわりの作り方などはありません。その日冷蔵庫に残っていた野菜やフルーツを適当にちぎって、水100CCを加えてミキサーにかけるだけです。バナナを1本入れると、甘い香りと味で、ぐっと美味しくなります。

その他にも小松菜やキャベツ、キウイフルーツやみかんなどなんでも良いのです。300~400CCあれば十分なので、材料もそんなに大量には必要ありません。日によって無糖のココアを入れたり、コラーゲン、青汁粉末、黄な粉などを加えて、栄養価をアップさせています。

脂分や塩味はありませんが、それは夕飯で楽しむとして、小腹を満たすにはスムージー1杯で十分です。スムージーはビタミンCや食物繊維を多く含むので、健康だけでなくお肌にも良さそうです。

子供の野菜不足が心配なママ必見!青汁を簡単に飲ませる方法!

青汁

偏食が酷く、どうにも野菜を食べてくれない子どものために、粉タイプの青汁を購入しました。3歳のときのことです。

まず青汁を牛乳に溶いて出そうと思いましたが、拒否されたらひとたまりもないので、料理に加えることから始めました。最初はカレー、そして揚げ物の衣に混ぜたりという方法はうまくいきました。

そしてそのうちトッピングだといって、アイスやヨーグルトに振り掛けると、見た目もきれいなので喜んで食べるようになりました。そして「トッピングを牛乳にも入れてみようか~」と誤魔化すと、なんとごくごく飲んでくれるようになりました。

今では子供もおいしく飲んでくれる

6歳になる今では自分で抹茶牛乳と言って、溶かして飲んでいます。偏食は相変わらずですが、青汁を飲んでいることにより、野菜をとっている安心感があり、私もあまり食事に関してイライラしなくなりました。そして、青汁と取ることが定着してから、便秘気味だった子どもが毎日快便になりました。

目に見えて青汁効果を実感できるので満足しています。様々な用途に使う場合は粉タイプの青汁は個包パックより大パックで売っているものがお得で使いやすかったです。料理に使うことから広げていくこともできるので、子供の野菜嫌いにお悩みのママには特にお勧めしたいです。

より子供にも飲みやすい青汁といわれているのは、フルーツ青汁ですね。ジュースみたいな味と評判です。ただ、定期購入じゃないと、安くないので定期購入しなきゃならないですね。

もしも買うなら、購入前には解約方法を確認しておきましょうね。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁解約方法解説サイト

交際1年の彼女の胸がAカップで悩み

バストアップ

これは自分が交際をさせていただいている彼女の話となります。自分たちは1年前に交際をさせていただきました。そのときに彼女には悩みがありました。

それがバストの大きさです。彼女は以前まではAカップの小ささでありました。それを彼女は非常にコンプレックスにおもっていたようです。自分としてはそれほど気にしてはおりませんでしたが、彼女からすれば、学生時代からいろいろといじられていたので、トラウマのようになっております。

サプリなども試したようですが、効果のほうはあまりは発揮をできなかったようです。

おっぱい体操が効果があった

それでですが、じぶんは昔にテレビで放映をされたおっぱい体操というものを知っていたので、彼女に実践をするように勧めてみることにいたしました。おっぱいのもみ方にはコツがありますが、それを彼女は実践をすることにより、AカップからBカップまで引き上げることに成功をしたのです。

現在の彼女ですが、非常に活き活きとして毎日を過ごしているので自分としてはほんとうによかったとおもっております。サプリなどは体の相性などがあるようで、彼女には効果は発揮はしませんでしたが、こちらのほうは効果てき面であったようで自分としてもほんとうによかったです。

今人気のハニーココというサプリも効かない・・・なんて噂がありますね。⇒ハニーココって効かないの?

体質によっては、効果てきめんの人もいるみたいなので、いろいろ試してみるといいと思います。

妊娠中の体重管理の方法って?私のおすすめはコレ!

 

22057853153_72aeb11c1b_z

妊娠中に私が最もストレスに感じたこと。それは体重管理でした。
妊娠中に太りすぎると、産道が狭くなって難産になるらしい・・妊娠中毒症のリスクを高くなる・・妊娠糖尿病になる可能も・・
そんな話しを聞けば、気をつけなければならないと思いつつも、食欲は増す一方。

妊娠5ケ月の頃には少し気を抜いただけで+4キロ。青ざめました。そして検診で看護婦さんに怒られる。
妊娠後期になり出産が近くなると胃が圧迫されて食べられなくなります。
それまでの食欲をどうコントロールするか。
妊婦さんおススメレシピを試してみたり、赤ちゃんに負担にならないであろう運動をしたりと色々試しましたが、私のイチオシは「焼き芋」です。

804315a377f9feb78427b3bb9bd90e49_s

妊娠中は食べ物も好き嫌いが変化しますが、私は「焼き芋」がとても合いました。
まず、少量でもお腹にたまります。そして天然の優しい甘味に心も癒され、嬉しいことに妊娠中におこりがちな便秘も解消されちゃいます!
夏場ですと、あまり店頭で見かけないかもしれませんが、そんな時はふかしさつま芋です。そのままでも美味しいですし、つぶして牛乳と混ぜて冷やすとサッパリめにいただけますよ!
しかも、最近は一口にさつまいもと言っても様々な種類のものが販売されています。味の違いを楽しんでみるのもおススメです!!

さらに、妊婦の体重管理の強い味方といえばマタニティーヨガです。
妊娠6ケ月の時に職場を退職したこともあり、家にこもりがちな生活になった私はさらに食べ物に手が伸びてしように・・。
それと同時にマタニティーヨガ教室に通い始めましたが、ヨガ教室の日は他の生徒さんとおしゃべりを楽しむこともできますし、ヨガをすると不思議と気持ちがさっぱりしてそれほど食欲を感じなくなるのです。出産力が上がると話しを聞いて始めましたが、これは想定外の嬉しい効果でした。
教室の日はおやつ抜きでもストレスなく過ごせるのです。ホントこれ不思議。
極力、自宅でもヨガをするようにしたところ、健診時に体重が増加していなかったという奇跡も一度だけ起きました。
妊娠後期にもなるとお腹が重くなり、なかなか動くのも億劫になってきますが、中期の運動にはとても効果的だと思います。お産に対する自信もつきますしね!
妊娠中の体は自分だけのものではありません。赤ちゃんの為のものでもあるので、必要なものをきちんと摂取し、極力ストレスフリーな体重管理ができるとベストですね!

ママがハッピーであることはとても大事なこと。かわいい我が子に対面できるその日まで、貴重なマタニティーライフを楽しみましょう!

そうそう産後には肌荒れがひどくて栄養を補うことを意識しました。

こちらのサイトが産後の肌荒れ対策について詳しく書かれているのでみてみてもいいかもしれません。